ヨモ☆キナの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼児学級

<<   作成日時 : 2007/10/04 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

     今日は、更新が遅くなってしまいました

     日付が変わらないうちに、

     昨日行ってきた、入学前の幼児学級第1回目の

     お話をさせていただきますね

     娘は初めて、私は卒業以来○○年ぶりに

     小学校へ足を踏み入れました

     そうです。

     娘が来年から通うことになる小学校は、

     姉と私の母校なのです

     娘と私。

     二人の思いは違うのですが、昨日は二人とも

     学校内をキョロキョロ見て回りました

     娘は、「へぇ〜〜。小学校って、こんな所なのね」。

     私は、「あの頃と全然変わっていない〜〜」。

     と、こんな感じで(笑)

     入学にあたっては、不安なことも沢山あるのですが、

     今はまず、楽しいことだけを考えていたいですね

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!もう、そんな季節なんですねぇ〜^^
娘さんは、ドキドキワクワクですねぇ〜♪
なんだか、penkoもそわそわ。。。^^
デメ子さんと一緒の学校だなんてうらやましいですぅ〜♪
penko
2007/10/04 22:58
親子で同じ小学校に通えるって素敵ですね。
私が通ってた小学校は建て替わってしまったので、不可能です・・。
娘さんはきっとドキドキしながら、今日、小学校の門をくぐられたのでしょうね。そのうち、♪1年生になったら〜の歌を歌いだすようになるでしょうね。
ゆなママ
2007/10/04 23:11
>penkoさん
おはようございます☆
昨年度から校区がかわったので、
同じ小学校に通えることになったのです〜♪
これから、揃える物が沢山です・・・。
デメ子
2007/10/05 07:29
>ゆなママさん
おはようございます☆
何年たっても、校舎の中は変わらず、
そして私の記憶もまだまだ現役で(笑)
迷わずに済みました(笑)
親の私達がドキドキです〜〜(笑)
デメ子
2007/10/05 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼児学級 ヨモ☆キナの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる